さっぽろ雪まつり2014

北海道イベント 2014 年 2 月 12 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

さっぽろ雪まつり2014
毎年雪まつり会場は寒くてすぐ帰りたくなるのだけど、なんだかんだで一応見てしまう。
それが、さっぽろ雪まつり。


上のは、10丁目会場の be ポンキッキーズ雪像。
40周年記念という事で、そんなに経っていたのかのかとビックリ。
画像を改めてみると、白いガチャピンはなんかこわい気がする。

さっぽろ雪まつり2014

8丁目会場イティマド・ウッダウラ。
細かい部分まで、とても綺麗に出来ていた。
とはいえ、雪像がマイナーな建物になってしまうのは、やっぱりネタ切れなのかな。

さっぽろ雪まつり2014

7丁目会場スルタン・アブドゥル・サマド・ビル。
これもマイナーな建物だけど…これもすごい出来栄え。
時計塔の部分なんかはよく作っているなーと思う。

さっぽろ雪まつり2014

5丁目会場ウインタースポーツ天国、北海道!。
人がせり出す作りになっていた。
いたるところに空間(空洞)がある造形なので、どういう風に作っているのかな。

さっぽろ雪まつり2014

髪の毛や服の模様なんかも作ってあって細かい…。

さっぽろ雪まつり2014

今年の市民雪像はふなっしーブームだった。
よれよれのふなっしーから、本物よりしゃっきりしたクォリティーたけーふなっしーまで、色々。

今年はそれほどインパクトのある雪像がなかったのだけど、画像を見るとそうでもなかった。
夜のプロジェクションマッピングを見たらもっと楽しめたのだけど。

夜はもっと寒い。
来年は見に行けるかな。

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ