カフェ&レストラン Vigny
カフェレストラン Vigne(ヴィーニュ)の生ハムのトマトの冷製パスタ、900円。
Vigneは、南区にあるエルクの森パークゴルフ場にあるレストラン。

生ハムがたっぷりめにのったパスタで、トマトソースがとても美味しかった、

カフェ&レストラン ヴィーニュ

しらすと青じそと季節の野菜の冷製パスタ、900円。
こちらは、さっぱりした和風に近い味付け。
少し味見させてもらったけど、こちらもとても美味しかった。

ソースが美味しいのだと思うなー、と連れ。
私もそう思う。

飲み物付きのケーキセットは、各400円。

カフェ&レストラン ヴィーニュ

レアチーズケーキ。

カフェ&レストラン ヴィーニュ

ズッキーニのケーキ。
緑の部分がズッキーニ。

パスタもケーキも美味しくてかなり満足したけど、人によっては量は少なめになるのかな。

車なので飲めなかったけど、さっぽろ藤野ワイナリーのワインが飲める。
メニューは他にも、さっぽろ藤野ワイナリーを使ったのアイスや、ピザなど。

カフェ&レストラン ヴィーニュ

店内の雰囲気は、家具などアンテーク風になっていて、ちょっといい感じ。
2階にも席があって、2階は喫煙席との事。

レストランの隣では、藤野ワイナリーのワインも販売中だった。

カフェ&レストラ
ン ヴィーニュ

暖炉のある席近くの入り口から、ちょっとしたガーデングッズスペースに入れる。
籠や小物、エプロンや、ターシャ・テューダーのポストカードなども置いてあった。

カフェ&レストラン ヴィーニュ

鉢なんかは値札があるので、販売しているのかも。

カフェ&レストラン ヴィーニュ

店を出た先にエルクの森ガーデンの散策路があるので、見に行くのもいいかも。
といっても、坂を登っていく散策路なので、私達のベビーカーでは無理だった、残念。

カフェ&レストラン ヴィーニュ

自然もあり、テラス席もあって、雰囲気もいいのでまた行きたいな。

カフェ&レストラン ヴィーニュ

札幌市南区エルクの森「カフェ&レストラン Vigny(ヴィーニュ)」パスタ・ピザ・パンケーキ・ワイン・アイスクリーム

北海道札幌市南区藤野663 エルクの森パークゴルフクラブ内
TEL 011-591-5676
11:00~20:00(L.O. 19:30)、ランチ11:00~15:00
年末年始休


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

関係ないのだけど、ヴィーニュのつづりは、VigneとVignyのどちらなのかな。
看板はVigneで新しくなったホームページはVignyになってたりする。