怒髪天のカムバック・サーモン2014 "男の遡上フェスティバル"に行ってきた

北海道イベント 2014 年 9 月 23 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

怒髪天 滝野すずらん公園

先週の9月20日、滝野すずらん公園で開催された怒髪天の無料ライブに行ってきた。

場所は国営滝野すずらん丘陵公園野外特設ステージ。
公式ページのタイムスケジュールでは、
朝10時から開会宣言があって、10:15〜怒髪天と交流のあるメンバーのライブ、13:00〜15:00まで怒髪天のライブ、その後盆踊りがあって16:00くらいに終了。
という流れ。

なんと無料という大丈夫なのか?な、ステージだった。

開会宣言には少し出遅れたけど、到着。
会場に行くと、結構な人が集まっていた。

怒髪天 滝野すずらん公園

サブステージではもうライブが始まっている。

グッズ売り場はすごい行列、そして食べ物屋も行列になっていた。
とりあえずノンアルコールで乾杯して、私はレジャーシートで場所の確保、連れは昼食をゲットする事に。

ちなみにこのステージやブースはRSRのものを流用。
メインステージはボヘミアン、サブステージはグッス販売、レッドスターカフェのテントもあった。

怒髪天 滝野すずらん公園

食事も一段落し、私は用があり席を外しているうちに、ライブが始まっていた。

定番(?)オトナノススメもあり、NHKのアニメで使われている団地でDAN!RAN!があり、その他色々。
無料でライブして、泣いているとか、おかしいだろー、みたいな話をしたり。
途中メンバーのソロがあったり。

ライブ中は雨が降ったりやんだり、結構な降りな時もあった。
観客は合羽持参なので、慣れたもの。

その後、アナーキーの仲野茂さんがゲストでノット・サティスファイドも入り。
最後はサスパズレを歌って、ライブは終了。

その後は、やぐらに登った祭太郎と一緒に盆踊り大会。

怒髪天 滝野すずらん公園

祭太郎は怒髪天メンバーを待っていたようなのだけど、なかなか来ない。
まだか、まだこない、とか言って何か話そうとするのだけど、盆踊りの音楽が始まって、そのまま盆踊りに突入するという…いつもの祭太郎だった。

やっとメンバーが来て、増子さんが祭太郎と同じ扮装に。
最後は、みんなでニッポンワッショイを歌い閉会になった。

途中、雨が止む度に虹がかかって、30周年らしいおめでた感(?)があるステージだったなー。

怒髪天 滝野すずらん公園

そうそう、30周年アニバーサリーイヤー記念盤「歌乃誉 "白"」(ウタノホマレ シロ)発売決定と来年のツアーについても、最後告知していたよ。

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ