さっぽろ雪まつり2016 食の国際交流コーナーのカニ汁

北海道イベント 2016 年 2 月 13 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

さっぽろ雪まつり2016

さっぽろ雪まつりの11丁目会場 食の国際交流コーナーのかに汁、600円。

11丁目会場には飲食ブースもあって、そこで食べたカニ味噌汁。
昼間とはいえ、会場は寒いので汁物はやっぱり温まる。
花咲ガニと毛ガニ入りで、煮てあるので身はそれ程入っていないが、その分カニの出汁がたっぷり出ていた。

一緒に温かい日本酒も頼んだのだけど、これがよく合って美味しかった。
酒は500円。連れとシェア。

厚岸焼き牡蠣Mサイズ2個、500円。

さっぽろ雪まつり2016

ちなみにLサイズは700円。
これも飲み物からのチョイス。

焼き牛タン、600円。

さっぽろ雪まつり2016

牛タンは美味しいのだけど、流石に冷めるのも早い。
肉好きの子供も少し食べた。

さっぽろ雪まつり2016

今回買ったのは北海道ブースだったけど、食の国際交流コーナーだけあってスペインやロシア料理もあった。
手近なのでついここで買ってしまったが、ロシアのも美味しそうだった。

6丁目会場には、北海道 食の広場があり、そちらは沢山の飲食ブースがある。
来年はそちらにも行きたいところだけど。
毎年途中で帰っちゃう事も多いのだよね。

来年も来れるかな。

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ