札幌土産

札幌土産みたいなものや、お取り寄せみたいな。

もりもとのホワイトデー和生クッキーセット

もりもと ホワイトデー和生クッキーセット
もりもとのホワイトデー和生クッキーセット、800円。
先日食べたもりもとの和菓子。
続きを読む

もりもと 王様のチョコクラウン

お土産とお取り寄せ 札幌土産 2010 年 2 月 19 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

もりもと 王様のチョコクラウン
もりもとの菓子パン、王様のチョコクラウン。500円。
先日、特に何も考えずに実家に買って帰った品。

あとで食べてみたら、くるみとチョコが入っていて、思っていたよりずっと美味しい。

一家族分くらいの量があるのので、一人では食べきれないのだけど。
ちょっとした手土産にはいいんじゃないかな。

お菓子でないから、量で勝負?な雰囲気とは思うけど、それがいいかも。
私としては、甘いミルクティーとこれがあれば、満足できそう。

もりもと 王様のチョコクラウン

あと、この王様のチョコクラウンの最大のポイント。
パンの包装をくくってあるタグ(?)に、王様の分度器といのが書いてあって、4・6・8等分の目盛りが書いてある事。

これで、カット分大きさまちまち問題をクリアできそう。
三方六といい、大きさ問題は、なかなかなものですよ。

もりもとのバナナオムレツ

お土産とお取り寄せ 札幌土産 2009 年 12 月 14 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

もりもと バナナオムレツ
もりもとのバナナオムレツ。

満足感を求めて。
バナナとクリームもボリュームがあって、美味しい。

もりもとの10円まんじゅう

お土産とお取り寄せ 札幌土産 2009 年 12 月 11 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

もりもとの10円まんじゅう

もりもとの10円まんじゅう。20個入230円。

ひとくちサイズのまんじゅうが、上下2段で入っている。
合計20個。

黒糖のほのかな甘みと、しっとり・もっちりした食感が特徴の小さなおまんじゅう。
中には北海道産小豆のこし餡が入っています。
との説明。

たまたま1箱あったので買ったのだけど。
小さくて食べやすいからチョット食べが出来る、そして、なんていっても、美味しい。
なんか懐かしい優しい味なんだよねぇ。

それから、毎回食べたいと思って、もりもとに行くのだけど。
いつも売り切れなので、なかなか買えなくて残念。

もりもと

マルキタプリン本舗 侍のプリン


マルキタプリン本舗の「侍のプリン」。480円。
続きを読む

もりもとの紅茶シフォン

もりもとの紅茶シフォン
もりもとの紅茶シフォン。300円。

先日食べたもりもとのケーキ。連れのチョイスは紅茶シフォンだった。
確かに旨そう。

もりもとの紅茶シフォン

外側がふわふわの紅茶のシフォンケーキ、右側が紅茶のクリーム。
これを見た時、ちょっとこっち食べたいと思った。

でも、連れが少しくれたので満足。
紅茶の風味が濃くて美味しかった。

北海道千歳市の菓子工房もりもと
イオン札幌桑園店
札幌市中央区北8条西14丁目28
Tel 011-281-4180
営業時間 9:00~23:00

もりもとモンブラン

もりもとモンブラン
もりもとのもりもとモンブラン。260円。

札幌市内ではよく見かけるおなじみの「もりもと」。

期間限定のモンブランもあったのだけど、売り消れていたので。
この普通のモンブランも美味しい。

もりもとはケーキ選ぶ時迷ってしまうな。

北海道千歳市の菓子工房もりもと
イオン札幌桑園店
札幌市中央区北8条西14丁目28
Tel 011-281-4180
営業時間 9:00~23:00

柳月の三方六しょこら

お土産とお取り寄せ 札幌土産 2009 年 11 月 6 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

柳月の三方六しょこら
気になっていた、柳月の三方六しょこら。580円。

予想通りの美味しさ。
三方六はスタンダード的な美味しさがあると思う。

柳月の三方六しょこら
昔は、ノコギリ型のプラスチックナイフが入っていて切り分けたのだけど。

今はちゃんと切れている。
切り分けた大きさの違いで兄弟の戦いになることもなく、平和的だなぁ。

十勝では、ご近所の法事の手伝いに行ったりした時にもらう事が多かった。
もちろんちょっとした手土産的にもらう事も。
そういう馴染みのスタンダードお菓子、それが三方六だと思う。

だから、自分の家用に買うというのがイマイチしっくり来なかったりもするのだけど、札幌に来てからは時々買っているナー。

柳月

伝統のおいしさに新しいテイスト、三方六しょこら誕生!!柳月  開拓三方六しょこら(1本入り)

東京有楽町にある北海道どさんこプラザでも、根強いファンが買っていくらしいヨ。

広告
ブックマーク
はてぶ人気記事
過去ログ