「くろむのおへや」3/23(土)24(日)11:00〜16:30
ゆっくりとひとつひとつ糸を手がける、手織りの品
自分を少しづつ見つけながら書く、日記(ダイアリー)
その2つを、ハコのアトリエにて、ゆるーく展示いたします
「くろむのおへや」に、気軽にお立ち寄りください

「くろむのおへや」手織りと日記と色あそび
日時:2024年3月23日(土)・24日(日) 11:00-16:30
場所:ハコのアトリエ(入場無料)

   札幌市中央区南6条西14丁目1-12ハザワMS2階13号室
   市電西線6条駅から徒歩1分(ラボラトリー・ハコ裏手2階)

「くろむのおへや」手織りと日記と色あそび

手織りは、経糸(たていと)を張り、時間さえかければ、すんなりと布が出来てきます。
自分のペースでゆっくりと、そして、無理をせずに。
そんな手織りが好きになって、色々と作っています。

「くろむのおへや」手織りと日記と色あそび

日記を書きはじめたきっかけは、病からでした。
手術後は、画面を見る事さえ出来ない日々。

最初は日記も「いつか見えなくなっても、子供との日々を思い出せるように。」という気持ちで書きはじめたものです。

そのうち、日々出来たことを見返して「今日はこれが出来たな。」と思うようになれました。

楽しい日々を思い出せるように
自分を少しづつ見つけながら
飾らずそのままに

そうして書いてきた日記をご紹介いたします。


手織り体験開催(予定)

4歳〜大人 当日参加OKです。手織りは以下のような感じになります(予定)
手織り体験は、気の向いた方に、何回(何段?)かづつ織っていただく形なので、数分だけでも楽しめるかなと思います。

体験や来た方が少しづつ織っていくと、出来上がったら、みんなで作った作品になるかも?
織った方には、よければ名前やニックネームを書いていただく予定です。

今回ラボラトリー・ハコさんにてご縁があり、このような展示のイベントを行う事になりました。
簡単に書くと、日々の事を写真や、イラストで書いている日記。趣味の手織りの品。
をゆるーく展示します。

ハコのアトリエマップ
ハコのアトリエ
札幌市中央区南6条西14丁目1-12ハザワMS2階13号室
市電西線6条駅から徒歩1分(ラボラトリー・ハコ裏手2階)
マンション中央の階段を登り2階となりますが、階段が少し急ですので、足元にお気をつけ下さい。

アトリエ前には駐車場ございません。公共交通機関または、近隣コインパーキングをご利用ください。(コインパーキングはGoogleマイマップのPマークをご確認ください。)

お問い合わせは、
X(Twitter)、または。Instagram でもお受けしています。

X(Twitter)
Instagram

きになるなー、と思った方は、お立ち寄りください。
--
nukumoritoに戻る方は下のバナーからお戻りください。

nukumorito|手織りとデザイン雑貨

nukumorito|手織りとデザイン雑貨