プリン

牧家の白いプリン


友人の家で頂いた牧歌の白いプリン。
続きを読む

シャモニーのハロウィンケーキ2010

北海道グルメ 札幌グルメ 2010 年 10 月 29 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


上のはカボチャのモンブランだけど、コウモリのチョコ付き。
ロールケーキ風のスポンジの間にもかぼちゃのクリームが入っていた。
続きを読む

六花亭のみかんプリン


六花亭のみかんプリン。140円。
続きを読む

旭川 エチュードのお昼ねプリン

お土産とお取り寄せ 2010 年 4 月 26 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

エチュードのひよこのお昼ねプリン
旭川エチュードのひよこのお昼ねプリン。

ちょっと前の写真から。旭川の某公園にて手土産に買った時のもの。
このエチュードのプリン、
東京ナムコナンジャタウンの、2006年「プリンの殿堂」人気投票第一位だったらしい。

それは知らなかったけど、味はかなり濃厚で、食べ応えあり。

エチュードのひよこのお昼ねプリン

ハッピネスデーリィのさくらたまご牛乳プリンよりも、もっと濃い味。

一つ食べて大満足な部類だと思う。
濃厚なのが好きという人は美味しいプリンなのではないかなー。

エチュード洋菓子店
北海道旭川市旭町1条9丁目689番地23
TEL:0166-54-7899

きのとやのも旨い

TVや雑誌で今話題のプリン♪きのとや 酪農チーズプリン 4個入

占冠道の駅マルシェひまわりの天使のぷりん

北海道グルメ 2009 年 11 月 28 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

占冠道の駅マルシェひまわりの天使のぷりん
占冠道の駅の中にあるマルシェひまわりの天使のぷりん。350円。

プリンの上に、手作りのハスカップジャム、その上に天使の生クリームがのっている、と書いてあった。

最初どうかなー?と思って食べたのだけど、
クリームはさっぱりしていて、ハスカップの酸味もあり、美味しい。
生クリームとハスカップが合うと思う。

プリン+ハスカップジャム+生クリームを一緒に食べるのがいいみたい。

350円という価格はやっぱり手作りだからかなー。

マルシェひまわり
北海道勇払郡占冠村字中央 道の駅自然体験しむかっぷショッピングモール内


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

マルキタプリン本舗 侍のプリン


マルキタプリン本舗の「侍のプリン」。480円。
続きを読む

モンテールの濃厚バニラのプリン

グルメ 2009 年 10 月 8 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

モンテールの濃厚バニラのプリン

スーパーで普通に売っているプリンなんだけど、結構あなどれない味だと思う。

モンテールの製品は、プチエクレアも美味しい。
あの小さいエクレアが、サイズ的にも甘さ的にもちょうどいい大きさ。

普通のエクレアも売っているんだけど、あともうっちょと食べたいナーと思う、もう少し感を楽しめなくなるので、やっぱりプチエクレアいいと思っている。

モンテール でネットで調べたら、10月限定ハロウィンロール・パンプキンというものが。

ちょっと気になるナー。

フルーツケーキファクトリーの生キャラメルプリン

お土産とお取り寄せ 2009 年 7 月 27 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

生キャラメルプリン

フルーツケーキファクトリーの生キャラメルプリン。
1個120円らしい。
結構手頃な値段?と感じるのは、この前食べたのが「侍のプリン」だったからかも。

感想は
すっごくあまぁーい。

フルーツケーキファクトリーはタルトしか頭になかったけど、プリンもあるのか。
この甘さ、このプリンは一人一個だと思う。

フルーツケーキファクトリー

広告
ブックマーク
はてぶ人気記事
過去ログ