帯広 パティスリーありがとうのブルーベリーソフトクリーム

北海道グルメ 2011 年 9 月 28 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


パティスリーありがとうのブルーベリーソフトクリーム、294円。

ソースは日替わりで、この日はブルーベリーと黒ごまだった。
ブルーベリーソースはさっぱりしていて、甘さ控えめで上品な味。

「ケーキハウスありがとう」は、前にも通りがかっていたのだけど、一度も入らず。
いつのまにか移転し、「パティスリーありがとう」として移転して広い店舗になっていた。

入ると、ケースにはケーキが沢山並んでいて、どれも綺麗で美味しそう。
試食用のお菓子をくれて、ちょっと嬉しい。

ソフトクリームを食べていると、ちらほらと来店する人がいたり。
店内には喫茶コーナーと、外の道沿いにテラスのカフェスペースもあり。

…ソフトクリーム美味しいし、満足したのだけど。

弥生通りのすぐ近くには、お菓子屋のクランベリーがあり、ソフトクリームが136円
美味しいソフト294円vs美味しいソフト136円、だとやっぱり後者を選んでしまいそうな。

元々ケーキ屋さんなので、ソフトは別に勝負してないのかな?

ソフトクリームもそうだけど、このお店は全体的に帯広では高めの価格。
その代わり、ちょっと手が込んでいて、フルーツなどがたっぷり載っているから、食べ応えありそう。

100円のシュークリームを買って来たけど、とても美味しかったですヨ。

パティスリーありがとう
北海道帯広市西六条南28丁目20-1
TEL0155-20-1001
10:00~20:00 第3水曜
P 5台程
帯広駅のエスタにも入っています。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ