めむろファーマーズマーケットにある「あいす屋」のジェラソフト、250円。

先日、めむろファーマーズマーケットの愛菜屋に行った際に食べたのだけど。

上がソフトクリームで、下がジェラートになっていて、一度に2度美味しい。
ジェラートは日替わりメニューのようで、この日はとうきび、とまと、ミルク、山わさび、かぼちゃ、黒豆きなこ等の種類があった。

上の画像は、とうきびなのだけど、食べた瞬間とうきび!と判るくらいで、優しい甘さ。
貼られた説明を見ると、芽室のとうきびを粉末にして使っているそう。

ちなみに、連れが食べていた山わさびは、ピリッと辛くて、なかなかのチャレンジメニューだった。

他のジェラートメニューも、芽室産と書かれていた。
地元産にこだわったあいす屋さんなので、気になるところ。

めむろファーマーズマーケット あいす屋
北海道河西郡芽室町東めむろ三条南1-1
TEL0155-62-5319
夏季9:00~17:00 冬季9:00~16:00
月木定休(月曜日が祝祭日の場合は営業)


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示