函館大門横丁 ことぶき亭のホタテの味たっぷりおじや。

おじやは、2000円のセットメニューの一部で、内容は
・クジラウネスのベーコン
・活ホタテ焼き1枚
・特大車エビ2尾
・飲み物2杯

この日は、2人で1人前のセットをつまみながらの一杯だった。

寒かったのもあって、焼酎のお湯割り。

クジラウネスのベーコン。
焼酎と合う味だった。

活ホタテ焼き。

大きなホタテを目の前で網焼きしてくれる。
焼き加減が絶妙で、柔らかくて甘くて美味しい。
ホタテの紐もちゃんと付いてます。

特大車エビ。かなり大きかった。
殻もパリパリに焼かれていたので、殻も一緒にいただいた。

一番上の画像のおじや、調理中。
活ホタテ焼きの汁をそのまま残して味付けし、ご飯をいれておじやにしてくれる。

これは、ビックリするくらい美味しかった。
抜群の出汁だった。

入るとき準備中の札になっていてので、アレ?と思って見ていたら、入れてくれたのだけど。
後から聞いたら、あまりの風で営業中の札が裏返っていたみたい。

函館海鮮炭焼 ことぶき亭
TEL 0138-27-0600
18:00~23:00 日曜休 10席

函館大門横丁の屋台は休みがバラバラなので、目当ての店がやってなくても、どこかに入れるのがいいところ。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示