正統派室蘭焼鳥 男吉・はなれの豚串

北海道グルメ 札幌グルメ 2012 年 4 月 21 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


正統派室蘭焼鳥 男吉・はなれの豚串、4本450円。

いつもは塩派だけどタレがお勧めと言われ、タレを頼んだような。
皿には、室蘭焼鳥定番のからしが添えられていた。

4本セットで頼み、連れと2本づつシェア。

焼き加減もよく、タレの濃さもしょっぱ過ぎず、からしに合っていたと思う。
他の串もとても美味しかった。

この男吉・はなれは、ピヴォと4プラの仲通を西に歩くとある室蘭焼鳥のお店。
この日は近くのBarに行く前に軽くお腹を満たすために立ち寄った。

中は、カウンター7席程、その他に小さな座敷が1席。
こぢんまりとした雰囲気で狭いとも思えるが、逆にそれが落ち着ける作りで、こういう店は結構好きかも。

砂肝とハツ、各4本で450円。

塩加減もよくて適度に食べ応えがあり、これももちろん美味しかった。
メニューは4本セットで書かれているけど、1本づつでも頼む事ができます。(1本づつだと若干単価が上ったような。)

カウンターから焼き台が見られるのだけど。
焼き具合をこまめに調整していたり、見ていて面白い。

特に他のお客さんが頼んだ焼きおにぎりが、美味しそうだった。
今度は頼もうかな。

ツマミはザーサイ、

漬物、

別に頼んだ長いもの醤油漬け。

仲通からは店内や焼き台が見える作り。

この日は平日でそれ程混んではいなかったが、週末などは混むお店らしい。
混雑時には、席の時間を2時間とさせていただきます、との注意書きがあった。

正統派室蘭焼鳥 男吉 はなれ
北海道札幌市中央区南一条西4 4丁目会館 1F
TEL011-221-9563 P無
17:00~23:30 土 17:00~22:30 日曜休
仲通りを西に行くと男吉本店がある。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL

    ピンバック

    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ