RSR2014 持ち物リスト

RSR 2014 年 9 月 1 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

RSR2014の持ち物リスト

1日目、2日目共夜一度帰宅、テントサイト×2(友人と)での持ち物。

手持ちモノ

ミニハンドタオル。
マフラータオル。
帽子。
ストール。
濡れティッシュ。
流せるティッシュ。
ミニスプレーボトルに入れた化粧水。
1~2人用レジャーシート。
携帯クッション。
ボトルホルダー。
小銭入れ。
大きいクリップでまとめた千円札。
LEDの携帯懐中電灯。
絆創膏とか胃薬、目薬、栄養剤。
携帯。
デジカメ。
Wifi。
iPod touch。
チケット。

テント持込モノ

(これは2人分合わせて)
タープ×1。
2~3人用テント。
LEDランタン。
折りたたみ式キャリー×2。
レジャーシート×1。
ブルーシート×1。
ゆっくり座れる折りたたみ椅子×2。
持って歩ける折たたみミニ椅子×1。
はさみ。
マジック。
モバイルバッテリー。
ホッカイロ。
虫除けスプレー。
日焼け止め。
ペットボトル(凍らせたもの)。

服など(私の分のみ2日分)
ジーンズ×1。
Tシャツ×4。
靴下×1。
アンダーシャツ×4。
フリース。
薄手のフード付ジャンパー。
耳栓。
アイマスク。
休足時間。

使わなかった物

レインコート。
ホッカイロ予備。
冷ピタ予備。
長袖Tシャツ。

次回持って行きたい物

朝タープの水を拭き取るための、乾いた雑巾。
細かなものを入れる、小さなゴミ袋。
やっぱりテント内が暗いので、追加のLEDランタン。

色々

毎年、何持って行ってたかなー?と不安になるRSR。
このブログの持ち物リストを見て、チェックしていたりする。

2日目の帰宅時にホッカイロを持って帰ってしまって、肝心な時に使えなかった。
休足時間は、一日目の夜にバリバリ貼って寝ると、毎回効果あり。

そういえば、毎年持っていってるテントだけど、今は荷物置場と着替えにしか使っていない。
当初はテントで寝る予定だったのだけど、結局寝る目的には使っていなかったりする。

私は椅子で寝るほうが寝やすいし、
どうしても横になりたい派の連れも今年は寝袋を持っていってなかった。

来年はテントを小さいものに変えるか、無くすほうが荷物が減るかなー。

参考までに他の年の持ち物リスト
RSR2013持ち物リスト
RSR2012持ち物リスト
RSR2011反省と持ち物リストと色々
RSR2010反省と持ち物リスト
RSR2009反省と持ち物リスト

このブログのRSR関連ネタ一覧はこちらをどうぞ

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL

    ピンバック

    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ