じりりた

ハーブキッチンじりりたのハーブザンギ定食、850円。

じりりたは資生館小学校の北側、少しわかりにくいけど、古い建物を奥まで進んだ階段の先の二階にある。
階段を登り席に着くと、お水の代わりにハーブティーを出してくれた。

写真はハーブザンギ定食。

じりりた

ハーブを使った鶏ザンギとサラダ、ご飯、味噌汁、漬物のセット。
料理の味付けは薄めになっているとの事だったけど、私にはちょうどよい味に感じた。

テーブルには、ハーブや、カイエンペッパー、珍しい?塩などが置かれていて、試してみたり、料理にちょい足ししたりしてみて下さいと、お店の方が説明してくれた。(中身についてはメニューにも書いてあった。)

じりりた

せっかくなので、一通り試してみたり。

食後に頼んだジャーマンカモミールのミルクティー。

じりりた

他にもハーブを使ったミルクティーがあった。
ミルクティーのバリエーションがあるカフェは少ないので、嬉しい。
悩んだけど、店の方と話してリラックスしそうなこのメニューに。

じりりた

店内はこじんまりで明るく、気持ちのよい空間。
土曜だけど、中途半端な時間に行ったせいか、先客は1組だけ。
その方達もご飯を食べている間に帰ってしまい、本など読んでひとりでゆっくり過ごした。

店はテーブルだけど、一席座敷があり、子供用椅子もある。

この日は、人も少なかったけど、道をはさんですぐ資生館小学校だし、子育て総合支援センターもあるから、平日は案外ママさん達も来るのかな。

じりりた

建物は美容室、服飾雑貨ショップ、小さなギャラリー、1階にはパン屋と色々なお店が入っているのが、面白そう。

ハーブキッチン じりりた
北海道札幌市中央区南3条西7 KAKUイマジネーション 2F
TEL011-231-3090
10:30~22:30 (日曜 10:30~17:30) 火曜休 P無