ミュンヘンクリスマス市2019

札幌ミュンヘンクリスマス市を見て、何か食べ物でも食べよう!
って事で、行って来ました。

公式サイトはこちら
2019年 第18回 ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo 〜2019年12月25日

ミュンヘンクリスマス市2019

会場は札幌テレビ塔がある大通公園2丁目。
クリスマスグッスなどのお店が並んでいたり、恒例?のアーモンド売り場があったりします。

ミュンヘンクリスマス市2019

こんなに可愛い木のお家がいっぱいあったり。
キャンドルスタンドらしいのですが、工芸品なので、小さいながらそこそこのお値段ですよ。

ミュンヘンクリスマス市2019

他にも、かわいいリースや、ガラス細工などもありました。

ミュンヘンクリスマス市2019

あとは、皆さん大好きホットワイン(グリューワイン)のブースもありました。
寒い日には温まりますよね。

ミュンヘンクリスマス市2019

大きなアイスバインは950円プラス100円。
100円は容器代なので、皿を返すと返してもらえます。
あと、フラノローザというビールも気になります。

ミュンヘンクリスマス市2019

その中で、アイスバインのホットサンドを頼んでみました。
5分程お時間いただきます、との事。
レンチンではなくて、ホットサンド機で焼いてくれるよう。流石、サッポロビール園のブースです。

ミュンヘンクリスマス市2019

ホットサンドはチーズがトロトロで、アイスバインとキャベツ(ザワークラウト?)が入っていて、とても美味しかったです。
量もちょっとつまむには、よい感じ。

ミュンヘンクリスマス市2019

今年はそれほどでもないけど、この時期、外は半端なく寒いです。
ちゃんとテントブースもあるので、買った後は、テントのテーブルで食べるのがいいですね。

そういえば、鳥丸焼きみたいなのを食べてる人もいましたよ。

ミュンヘンクリスマス市2019

時間がなくて、ゆっくり見れなかったけど、
「デンメアティーハウス & レイラ」というお店が気になりました。

ウイーンで有名な紅茶、デンメアティーが置いてあり、フルーツティーを試飲させてもらいました。
紅茶缶がとても綺麗で、お土産に良さそうです。

ミュンヘンクリスマス市は、12月25日まで。
大通りに来たら寄ってみてくださいね。