さっぽろ雪まつり2016

さっぽろ雪まつりの11丁目会場 食の国際交流コーナーのかに汁、600円。

11丁目会場には飲食ブースもあって、そこで食べたカニ味噌汁。
昼間とはいえ、会場は寒いので汁物はやっぱり温まる。
花咲ガニと毛ガニ入りで、煮てあるので身はそれ程入っていないが、その分カニの出汁がたっぷり出ていた。

一緒に温かい日本酒も頼んだのだけど、これがよく合って美味しかった。
酒は500円。連れとシェア。

厚岸焼き牡蠣Mサイズ2個、500円。

さっぽろ雪まつり2016

ちなみにLサイズは700円。
これも飲み物からのチョイス。

焼き牛タン、600円。

さっぽろ雪まつり2016

牛タンは美味しいのだけど、流石に冷めるのも早い。
肉好きの子供も少し食べた。

さっぽろ雪まつり2016

今回買ったのは北海道ブースだったけど、食の国際交流コーナーだけあってスペインやロシア料理もあった。
手近なのでついここで買ってしまったが、ロシアのも美味しそうだった。

6丁目会場には、北海道 食の広場があり、そちらは沢山の飲食ブースがある。
来年はそちらにも行きたいところだけど。
毎年途中で帰っちゃう事も多いのだよね。

来年も来れるかな。