先日、大通りビアガーデン10丁目世界のビール広場に行ってきました。


この日はギネス2杯飲んだ後に、レーベンブロイなどを少しづつもらったような。

世界のビール広場のビールは、
・ギネス
・カールスバーグ
・レーベンブロイ
・サッポロクラシック
・キリン一番搾り

その他に、世界の缶ビールで、白生缶・コロナビール・タイガービール等や、ノンアルコールビールもあります。
(各会場のビール一覧は、大通ビアガーデン2010は今日から に書いています。)

食べたメニューが以下のような感じ。


塩やきそばは定番で、食べやすい。600円。


たこ唐揚げ。700円。
こちらも定番で頼んでしまうツマミ。


たまご焼和風あんかけ。650円。
これは旨かった。ふわふわであんかけがとてもいい。濃い味じゃないので箸休め的にも。
結構ボリュームあった。


島唐辛子一口揚げ餃子。500円。
結構な辛さでビールのツマミとしては最高。でも、一口なのですぐ無くなっちゃう。


ピザ。850円。
お腹が減った時はこれ。旨い。


海老マヨネーズサラダ仕立て。700円。

こんな風に比較的美味しいメニューが食べられる、10丁目世界のビール広場なんだけど。
グランドホテルの関係なのか、この会場のみ16時からしかやっていなかったりする。

メニュー表。

8月に入ると更にビールが旨くなりますよ。

2010年の大通りビアガーデンネタ
ドイツ村
大通りビアガーデン
大通ビアガーデン2010は今日から