さっぽろオータムフェスト2010 つづき。

7丁目 北海道の酒と酒肴の再発見

北海道産の日本酒・焼酎・ワインなどがあるスタンディングバーがある7丁目。

6丁目がカクテルやワインが多いのに対して、7丁目は日本酒や焼酎などもあり。
焼酎・日本酒派や、道産のワインや酒が飲みたい人は7丁目会場がいいかも。

飲食ブースでは、牡蛎・カスベの唐揚げ等、北海道らしい肴なども売られていた。
他にも、ホタテ焼、カニ甲羅揚げから、コロッケや焼き鳥などのメニューがあって、ツマミも充実していたような。

北海道ミルクソフト、300円。冷たい物を食べたくて。
ミルクとかぼちゃのミックスソフトで美味しかった。

8丁目会場 札幌大通りふるさと広場

北海道内の市町村の特産品を食べられる。
市町村は週替りで替わるので、毎週違うとの事。

この日は、ビールを飲みながら広尾町のししゃもを食べた。

一匹がかなり大きい。
これで400円か500円だった。

この日はこれでおなかいっぱい、かなり満足。
今年のさっぽろオータムフェスタも、もう一回くらい行きたいな。

さっぽろオータムフェスト2010 | Sapporo Autumn Fest 2010