RSR2011反省と持ち物リストと色々

RSR 2011 年 9 月 13 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

今年の反省

今年も予定のステージは全部見れなかった。
元々無理だとは思っていたけど、せめて「子供ばんど」と「3G」は見たかったナー。



真夏の日差しと、氣志團、鶴、→Pia-no-jaC←、DOESの容赦ない流れが、体力を奪っていった。
RSRの2日間だけ、10代の体力に戻る方法ないものか。
来年は、ユンケル的なもの持って行こうか。

天気がいい分、暑かったけど、快晴だったので気分はよかったナ。


テントサイト

今年は初テント張りだったけど、楽に立てられた。
場所的にプラスチックペグでOKだったけど、金属製ペグが必要なテントサイトもあったみたい。

小さめテントで着替え&仮眠、休憩はゆったり椅子、という形にしたのだけど。
休憩の時は、日差しが強くて隣のテントの日陰に椅子移動してみたり。

そんな訳で、いつも間借りしていた巨大タープのありがたさを実感。
うーん、今度は小さいタープでも買おうかな。

日陰

今年は沢山の人が日陰を求めて、色んなところで休んでいた。
日に当たるだけで体力が減るような気が…。

日焼け止めを何回も塗りなおしたけど、終わってみると結構焼けていた。

そして、HAPPINESSテントサイトに休憩スペースが欲しい、という野望が。

ほか色々

今年は単独行動が多めだった。
自由っていいな。

入場後のゲートのオブジェがゲートの形でなくて、ちょっと残念。

今年は、深夜のステージの魅力を再発見したかも。

ちょっとウダウダした気分で、ステージみたり、屋台ウロついたり。
こういう時だけだよナァと思う。

持ち物リスト

・手持ちモノ
ミニハンドタオル。マフラータオル。帽子。
濡れティッシュ。流せるティッシュ。ティッシュ。冷えピタ。
Ag+ 汗拭きシート。ミニスプレーボトルに入れた化粧水。日焼け止め。
一人座り用に小さく切ったレジャーシート。携帯クッション。
ボトルホルダー。
小銭入れ。大きいクリップでまとめた千円札。
LEDの携帯懐中電灯。絆創膏とか薬、目薬。
携帯。デジカメ。チケット。

・テント持込モノ(これは2人分合わせて)
2~3人用テント。LEDランタン。折りたたみ式キャリー。ハンマー。
キャンピングマット(銀マット)×1。レジャーシート2枚。寝袋×1。
ゆっくり座れる折りたたみ椅子×2。
持って歩ける折たたみミニ椅子。
はさみ。ビニールテープ。マジック。充電器。
耳栓。アイマスク。携帯枕。
虫除けスプレー。ホッカイロ。冷ピタ。
ペットボトル(凍らせられるジュースが保冷材代わり)。スナック菓子。
服など(私の分のみ2日分)/ジーンズ。Tシャツ×2。靴下×2。アンダーシャツ×2。予備マフラータオル。フリース。長袖Tシャツ。薄手のフード付ジャンパー。

・使わなかったもの。
レインコート。寝袋。ホッカイロ。流せるティッシュ。

今年も金曜夜に帰宅する形。

連れは寝袋持っていったけど、面倒で使わなかったらしい。(使った後、仕舞うのが面倒?)
暑かったので、昼間は冷えピタを貼ってしのいだ。
逆に、今年の夜はホッカイロを使わなかったヨ。

今年の脚は、昼間=ゆったりめのクロップトパンツ、夜=ジーンズ。

耳栓。アイマスク。携帯枕。携帯クッション(座布団)は、100円ショップで買ったもの。ホーマックで買った車輪大きめのキャリーは使えた。同じキャリーを使っている人多し。

そして一番使いでがあったのが、この記事でも書いた椅子。寝られるのがよかった。

来年は他のサイトでよく見る、休足時間買ってみようかな。

RSR 2011の感想一覧  RSR2011まとめ12345678反省と持ち物リスト

このブログのRSR関連ネタ一覧はこちらをどうぞ

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL

    ピンバック

    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ