この時期、函館のベイエリアでは、巨大クリスマスツリーがライトアップ中。

このツリーは6時に点灯式があって、その時に花火もあがり、とても綺麗らしい。

と言っても、私が行ったときは暴風雨で景色を楽しむには程遠く…。
倉庫出口から撮ったのがこの一枚。
風で完全にツリーがしなっているのが判ってしまう。

タクシーの運転手にもこんな天気滅多にないと言われた位の風だった。
12月後半になって雪も積もれば、趣きもかわるのかな。

どちらにしても、この日は早々に退散。

次の朝はこんな感じ。

朝早めに行ったので人通りが少なかった。
運河も風で波が立っていたような。

金森倉庫といえば、赤いレンガ。

橋の近くでは、倉庫に登っているサンタも。
この日は、風が強くて雪山登山の様相。

この日は悪天候だったけど、函館は観光要素が沢山あって、何度行っても飽きないところだと思う。
今度は暖かい時期に行きたいな。

2011 Hakodate christmas Fantasy はこだてクリスマスファンタジー