函館 冬のイルミネーション

ドライブ 2011 年 12 月 8 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


この時期、函館のベイエリアでは、巨大クリスマスツリーがライトアップ中。

このツリーは6時に点灯式があって、その時に花火もあがり、とても綺麗らしい。

と言っても、私が行ったときは暴風雨で景色を楽しむには程遠く…。
倉庫出口から撮ったのがこの一枚。
風で完全にツリーがしなっているのが判ってしまう。

タクシーの運転手にもこんな天気滅多にないと言われた位の風だった。
12月後半になって雪も積もれば、趣きもかわるのかな。

どちらにしても、この日は早々に退散。

次の朝はこんな感じ。

朝早めに行ったので人通りが少なかった。
運河も風で波が立っていたような。

金森倉庫といえば、赤いレンガ。

橋の近くでは、倉庫に登っているサンタも。
この日は、風が強くて雪山登山の様相。

この日は悪天候だったけど、函館は観光要素が沢山あって、何度行っても飽きないところだと思う。
今度は暖かい時期に行きたいな。

2011 Hakodate christmas Fantasy はこだてクリスマスファンタジー

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ