厚田 ラ・カンパネッラのオムカレー

ドライブ 北海道グルメ 2013 年 2 月 25 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


石狩市厚田の眺めのよい喫茶店、ラ・カンパネッラのオムカレー、750円。

ラ・カンパネッラは厚田にある海の見える喫茶店。

着いた時間が、少し遅かったせいか客は私達2人だけだった。
お店に雰囲気はゆったりしていて、心地よい。

メニューを頼むと、ほどなくしてオムカレーが出てきた。
オムカレーはオムライスにカレー。
カレーは喫茶店によくある、安心できる美味しさだった。

ちなみに、オムミートはオムライスにミートソースがかかっている。

お店の人も気さくな感じで、少しお喋りでき楽しかった。

このお店のいいところは、なんと言っても眺めを楽しめる窓沿い席。
海に向かってぐるっと窓があるので、大体どの席でも海の景色を楽しめ、屋外にテラス席もある。

特に夕日が見える時間は、眺めが最高らしい。

厚田の喫茶店はいつもの天海珈琲が定番なのだけど。
ちょっと食事したいなーという時は、また行ってみようかな。

ラ・カンパネッラ
北海道石狩市厚田区別狩162-8
TEL 0133-78-2988
営業時間
4・5・9・10月/10:00~18:30 水・木曜休
6~8月/10:00~19:30 水・木曜休
10月半ば~4月末は冬季休業

より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ