帯広にあるお菓子屋さんクランベリーのソフトクリーム(バニラ)、136円。

クランベリー(旧アンデルセン)といえば、スイートポテトで有名なお店なのですが。
私がいつも買っていたのは、このソフトクリーム。
甘くて物凄く濃厚で食べ応えもあるのに、この値段。

ソフトは、読谷村の紫芋のソフトもあるのだけど。
この日は調子が悪かったらしく、バニラオンリー。
と言っても、大抵バニラを頼んでしまうのだけど。

電信通りしか店舗がなかった頃は、高まんでお焼きを買った後、クランベリーでソフトを食べて帰る。
というルートが、多かったような。

弥生通り店は最近出来た店舗なのだけど、店内が吹き抜けで広々と、喫茶スペースもあり、車も比較的停めやすいのがいいところだと思う。


洋菓子専門の店 クランベリー cranberry.jp
クランベリー弥生通り店
北海道帯広市西9条南29丁目
TEL 0155-49-3670 9:00~20:00
駐車場15~6台程