雪ミク 2014
さっぽろ雪まつりの雪ミク雪像を見てきた。今年は魔法少女バージョンらしい。

今年で5回目になって、すっかり雪まつりに定着してきた雪ミクブース。
昨年と同じくステージの隣に雪像があった。

雪ミク 2014

横に本やマーク?背面にはマスコットキャラみたいなものもあり。

雪ミク 2014

キラキラしてる目の中の作りこみが半端ない。

雪ミク 2014

昨日はFM NORTH WAVEの公開録音があり、ミクの声をやっている藤田咲さんが来てました。
録音前のステージの混み具合はこんな感じ。
藤田咲さんさんはピンクのコートにチェックのマフラー、雪祭り会場で買える白い雪ミクの耳かけ、と可愛い服装。

今日以降も公開録音があるらしく、ゲストは以下のような方がくるみたい。

8日(土)藤田咲さん、8日(土)ELISAさん
9日(日)佐藤聡美さん
11日(火・祝)河野マリナさん
詳しくはNORTH WAVE公式サイトで TOPICS | 82.5 FM NORTH WAVE

雪ミク 2014

ステージ向かいにある公式グッズ売り場は行列が出来ていた。
たぶん。30人くらい?

行列の方々は、このグッズ売り場だけというものを買いにきているみたいだけど、
先ほど書いた白い雪ミクの耳かけの他、ぬいぐるみ1種、クリアファイル2種、ラバーストラップ、タオル、シールなどはここ以外の売り場でも買えました。

雪ミク 2014

雪ミク飲食ブースも人だかり。
コーンスープやホットレモンは、ミクのミニコースター付。

ねんどろいどが当たるくじ付の「ミクダヨーラーメン」は、連れいわく、美味しくないらしい。

会場内にある自販機も雪ミク使用。

雪ミク 2014

雪ミク 2014

雪ミク 2014

毎年、雪ミクのデザインが豪華になっているような気がするナー。