帯広 YOSHIYUKI 十勝の食材が楽しめる隠れ家風レストラン

グルメ 北海道グルメ 2014 年 3 月 14 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

Yoshiyuki
元音更にあったイタリアンレストランのリストランテよしゆきが、昨年秋、帯広駅前に移転オープン。
遅くなったのだけど、先日、閉店間際にちらっと寄ってみました。

以前の記事にも書いたのですが、実はこのお店、親戚がやっているお店だったりします。

久々に会ったので近況を話しつつ、ワインを頼む事に。

この日のグラスワインは5種類。
イタリア・フランスの他に、スペインのスパーリングワインも。

私はロマネコンティを脅かすワイン、という紹介文につられ、赤の「ラ・パッション・グルナッシュ 2011」。
初めて飲んだけど、しっかりした味なのに飲みやすい赤ワインだった。

Yoshiyuki

ちなみに、連れは白の「サザナミ・ビアンコ 2012」をチョイス。
こちらはすっきりした辛口。

そして、お腹いっぱいなので、何か軽いもの、という事でお願いしたのだけど。

出てきたのが…。
何でしょう。

Yoshiyuki

答えは、ほうれん草のクッキー。
鉢に植えてある可愛いビジュアルに、連れと一緒にかなりウケてしまった。

ほうれん草はパリパリに焼いてあり、ほのかな甘味。
軽いツマミとしてはちょうどよい食べやすさ。

次に出してくれたのが、レバーの小さいおつまみ。

Yoshiyuki

ベリーのソースがかかっていて、酸味がレバーにほどよい味。
赤ワインにとてもよく合うメニューだった。

連れは白ワインだったので、白ワインにあう別メニューを出してくれた。
こちらも美味しそうだった。

今度は時間をとって行きたいところだけど、いつ行けるかな。

新しい店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。

Yoshiyuki

写真にはカウンターしか写ってないけど、テーブル席もあります。
パーティプランなどもあるそうですヨ。

Yoshiyuki

旧店舗でも好評だったビーゴリを作るトルキオ。
ビーゴリを使ったメニューも今まで通り。

Yoshiyuki

これからも、十勝や北海道の食材を使った料理を大切にしてゆきたいとの事でした。

そういえば。
ミシュランガイド北海道2012特別版に掲載されたみたいで、旧名の「リストランテよしゆき」で検索すると結構色々出てくるのでビックリ。

前の場所は何かと遠い場所だったけど。
新しい店は、帯広駅からも徒歩ですぐ行ける距離。

気軽にワインと食事が楽しめて、雰囲気も素敵なので、ぜひ行ってみてください。

十勝イタリアン YOSHIYUKI(よしゆき)
facebookページ
北海道帯広市西三条南10丁目6-2
TEL 0155-23-5001
18:00 - 22:00

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ