函館 ティーショップ夕日の日本茶セット

北海道グルメ 2015 年 11 月 7 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

ティーショップ夕日

ティーショップ夕日の伊勢茶セット、550円。

以前、このブログでも紹介したティーショップ夕日が、日本茶をメインとしたお店にリニューアル。

行ったのは昨年の終わりごろ。
外観や内装はそのままで、相変わらずくつろげる空間だった。

ティーショップ夕日

選べるお茶は様々で、煎茶、かぶせ茶、玉露、ほうじ茶、玄米茶など。
品書きには各お茶の産地や特徴も書いてあったので、選ぶのも楽しかった。

ティーショップ夕日

基本的に生菓子(お茶によっては揚げ饅頭)と日本茶のセット。
一杯だけでなく、各おかわり用のポットまたは1杯分のおかわりもセットになっているので、本当にゆっくり日本茶を味わえる。

ティーショップ夕日

そして、この日はお漬物をサービスしてくれた。
この漬物がとても美味しくてビックリ。
漬物は甘味のメニューを頼むとついてくるらしい。

ティーショップ夕日

前回もそうだけど、このティーショップ夕日、いつも午前中に行っている。
夕日の時間の眺めが一番いいのだろうけど、比較的人の少ない午前中にまったり、というのが落ち着いていいのかなと思っている。

お店の方も気さくな方で、ゆっくり楽しい時間が過ごせるので、函館に行った時はまた寄りたいな。

ティーショップ夕日

ティーショップ夕日
函館市船見町25-18
TEL 0138-85-8824
11:00~日没 木曜定休、冬期休業(12月中旬~3月中旬)
P8 禁煙


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ